おみかんの食べる時間

 子供の頃はよく言われている、こたつの上に、みかんがおてんこ盛りに置かれていてテレビを見ながら、むしゃむしゃ食べておりました。しかし現在なかなかみかんを食べる機会があまりないです。みかんじたい購入しないというのもありますが、ですが実家から送られて来たりするのでまあー買わなくてもいいってことなんですが。

 

 ここからが本題でみかんがお家にあるにも関わらず、甘いミカンなのに、早々に頂くってことにならないのです。なんでだろう。ダンボールで送られてきてるので8個くらい出してきてダイニングテーブルの上に置いておくのですが私以上に家族もなかなか食べてくれません。我が家だけでしょうか?去年はこんな具合なので当然アオカビ発生で残念なことに幾つか腐らせてしまいました。今年はこのような残念な結果にならないように腐る前に冷凍しよう作戦を心に決めております。

 

 食べるとホント美味しいのですがなかなか手がみかんまで伸びないおはなしでした。

 

 おわり