見てしまった

早朝5時にコンビニに用ありきで出かけて行ったところ、店に入ると直ぐ左の並びの棚のマスクを3枚ほど握りしめながら私を警戒する男、歳は50代かな?これは?おや?やりそうだな、と素人の私でも予感が!何の素人?男は競馬新聞らしき新聞も手にしており店内を移動したかと思いきや見失ってしまい、そんなに店内が広いわけないんだけど、私は自分の用をレジで済ませ中に左背後で、何かを落とす音が、多分、缶の飲みものです。

落とした音と同時に振り向くと先程の男、何やら飲み物コーナーでもまたやったらしい。私と目が合ってしまった。男もなにやら、私を警戒しているらしい、その目がそうゆう目。

私のレジを終えしばらくしてから男もレジに来たが何を支払い中か品物を確認するも、新聞とたばこだけ!んなわけないでしょ!マスク3枚と飲み物はどこへ?黒い手提げ袋のチャックが開いていたから多分その中

 こゆーのってどーしたらいいのだろう、もしも通報して違ったら?でも防犯カメラに写ってないかなーなど考えちゃいます。

 でもこれがほんとに万引き、だったらこーやって物価が値上がりするとしたら許せない。

朝からやなもの見てしまった。

 

おわり