ルームウエアーなぜ家の中でダサい服?

毎日朝起きてから出かけるまで、又は帰宅してからのくつろぎタイムや家事をするときなど結構な時間を過ごすルームウエアー。

 

 なのにどうしてか毎回ださすぎる。そしてバリエーションに乏しくゴミだしでご近所さんとはできれば会いたくない洋装。そんなに気にするならもっとお洒落なルームウエアーを着用すれば?と思いながらも、素材にくたびれた服、汚れても良い服、動きやすい服、夏は涼しく冬は暖かければ良い、安い服、でデザインは二の次、なんなんでしょう。毎回テンション下がるわ。

だからと言ってこれらの反対のルームウエアーを選ぶには及ばず。まずカシミヤで白で生地たっぷりのフレアースカート、お高い値の張る服、お袖がちょうちんみたいなふくらみのある可愛いデザインの服???着ないでしょ。

でもなんとかならないかしら、と模索しながらも今日も又昨日と同じルームウエアーだわ。

 ただ良いところは毎回同じ服だと体の変化に気が付きやすい点ですかね。

特にミニマリストってわけでもないですが、ただただ、毎日何着ようかしらなんて考えなくてもよいです。この際ミニマムな生活に持っていくのも手かしら。要らない稼働していない服の処分ルームウエアーの制服化もしくはルームウエアーの定番化などなど。

 

 ほかの方はどのようなルームウエアーを着てるのかしら?やっぱりお洒落な方はそれなりのルームウエアーを着用かしら。なんて思いながら明日もきっとこのルームウエアーを着用してると思います

おわり