ダイソン手放しました掃除機は軽くて小回りの利くものに限る年末のお掃除はいかに?

 兎に角ダイソンは重たくて、小回りきかず、音がでかい、その上ごみ捨てで手が汚れて、しいてはゴミの粉末まで吸い込んでしまう可能性があります。てなわけであまり活躍する場が徐々に減ってきてしまい、いざ使おうと思ったら吸い込みヘッドの透明な部分にゴミ詰まるやら、サイドの回転する車輪に髪の毛巻き付きとれない始末。極めつけは吸い込み力無くなりダイソンに電話するも解決ならず。すごいのは、パソコンで登録してますから、掃除機1台の身元が明らかになってるってことです。変な意味でこわーい。兎に角我が家には相性が悪かです。

 

そして救世主となったのが小さな細身で軽く小回りの利く掃除機。もちろんコードレスでゴミパック付きで手も汚れ知らず。価格も段ちの差安い。さすが日本製わかってるー。最初からこちらを買うべきでした。

 

 結構掃除機具で不必要なもの買ってしまいがちです。そーいえば水圧でガスコンロ周りのお掃除道具これまた、手放しました。全然汚れ落ちません。TVショッピングで購入いたしましたが失敗です。全く活躍せず。

 水といえば、水だけで汚れの落ちる雑巾もどこいった?

 布団の掃除機も重いだけで手放したなー、あれはダニを殺すとかなんとか言ってましたが掃除機でやったほうがラクチン。

 思い出しました。ルンバも手放しました。毎回どっかにひっかり充電場所に戻って来られないんですもの、どこいった?って探すんですよ?ソファーの下やベッドの下などなんで掃除機とかくれんぼなの?こちらは、ついつい

<おーいどこいった?>

などと話しかける始末、その光景って絶対可笑しい、変人。

よくよく考えてみると無駄遣いをしてました。ごめんなさい。これからは最も研究をしてから購入を考えるべきですよね。反省

 今年もあと1ヶ月切りました早いものです。年末のお掃除はいかに?以外にお正月に掃除ってのもありな様な気がします。ジムもお休みですしおうちのお掃除でシェイプアップ、ダイエットに励むもよろしいかなと、え?自分掃除ってこと?

はい、怠けず掃除器具だけに頼らず頭や体を使ってやってみますね。

おわり