ホームベーカリー カルチャーショック

15年ぶりにホームベーカリーを新調しましたところ、驚きのうまさに仰天

15年前はあんなに不味かったパンがこんなにも美味しくお家でこしらえることができるなんて画期的。しかもその辺のパン屋さんに負けず劣らずの上手さじゃないですか。その上パウンドケーキまで簡単に出来てしまう。これまたその辺の洋菓子店に負けてないかも?いえいえ負けてません。そして、我が家のお気に入りはお餅なんですよ。つきたては、勿論そのまま、きな粉やあんこ、砂糖醤油で頂きます。時間の経過で段々固くなりますが、そーなったらトースターで焼けばオッケーです。うどん麺パスタ麺そうそうピザ生地もおいしいです。兎に角簡単にバラエティーが豊富なんですよ。これは買ってみて大正解の大活躍。ここ数ヶ月菓子パンは買ってません。買うのは粉や乾燥フルーツばかりです。パンやパウンドケーキにチョコチップや干しブドウを混ぜ込ませては味を楽しんでます。今年買ったものの中で第一位ですね。ちょっとお値段はりますができましたら、天然酵母付きのホームベーカリーをお薦めいたします。何といってもドライイーストもおいしいですが天然酵母は何とも言えないおいしさがあります。お薦めは星の天然酵母でネット購入がラクチンですね。そのついでに全粒粉もゲットですよ。全粒粉のパンは栄養価も高くカロリーは低めで食物繊維豊富ですよね。私はこの焦げ茶色のパンが大好きです。イチジクをカットしてほんのり甘く焼き上げます。最近はパン生地だけホームベーカリーに頼んであとは自分で丸めたり、茹でたり、揚げたりとバターロールやドーナツにベーグル、クロワッサン、シナモた。ンロールなどなどこしらえたりして楽しんでおります。2じ発酵は手持ちのオーブンで簡単下ごしらえって感じです。

 しかし15年前はパンは固くて香りだけで不味かったなー。バナナマフィンもホント不味かった。なので今回2回目の購入となりますホームベーカリー購入は期待よりも不安が先行してました、いつごろからこんなに美味しくなったのでしょう。企業側のご苦労をかんじさせられました。そして前のホームベーカリーはすてました。ちなみに持ってるメーカーはPanasonicsです。年末など菓子パンメーカーのお休みも怖くありません。買いだめする必要性もありません。ヤッター